【海外支部】第4回イベント交流会レポ

2021年9月26日に海外支部で行われたイベント交流会の様子をお伝えします。

日本、台湾、ニュージーランド、イギリス、ドイツ&オランダ(2拠点生活)、フランスの7か国から16名で交流会を行いました。

今回は参加者に、可能な方はお住まいの国や地域のバーチャル背景で参加してもらいました。

日本の地方、世界を旅したような気分になりました。

そして、お住まいの国や地域の「これはぜったいおススメ!」の食べ物、国外にはなかなか出回らないというイギリスのワインや、ベタだけど納得の大阪タコ焼きなどの話で盛り上がりました。

交流会の中ではイベントも行われました。

『海外&日本のパラキャリ事情』として、海外支部メンバーの智美さん(駐在妻×現地採用OL)と、ぞみーさん(大手IT企業勤務×アドラー心理学子育て支援)のお話を伺いました。

お二人の奮闘、頑張りは素晴らしく、

「どこに住んでいても、人生を楽しむ選択肢がある。お二人のお話から勇気をいただきました。」

「考え方と努力次第でパラキャリの道は開けるんだなと再認識しました!」

メンバーからこのような感想が出て、触発された方も多いイベントになったと思います。

企画した運営メンバーも、国により事情が違う現状や若い世代のパラキャリの奮闘を伺って、色んな女性の生き方、日本や世界でご活躍される海外支部メンバーの多様性を肌で感じたイベント交流会でした。参加メンバーもポジティブなエネルギーを感じていただけたイベントになりました。

9月末現在、海外支部メンバーは21か国・132人です。
今回参加できなかったメンーバ―の皆様、時差があるので、参加できない時間帯の方も楽しんでもらえるよう、アーカイブを残したり、グループ内でライブしたり、色々企画していきたいと思ってます。

「海外支部楽しそう♪」

そう思ってくださったみなさま。
他の支部に入ってる方でも、日本在住でも、大丈夫です。半分は日本在住です。

海外が好き♪

いつか海外で暮らしたい♪

海外と繋がりたい!

【働き方の違い研究】をテーマに活動している、世界で活躍する私たちやメンバーと繋がるチャンスです。

参加ご希望の方は、まずは参加費無料の

「エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会」FBページ

にご加入ください。

その後、「海外支部 FBページ」へ参加リクエストをしてください。

入会後は、自己紹介スレッドへご記入をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です