【エールチャンネル】SNSであなたのファンが生まれる講座 開催報告

7〜9月の3ヶ月連続講座『SNS使いこなし講座』の第2回目が、8/28(土)に行われました。

エールプロジェクト・イベント企画室主催の勉強会『エールチャンネル』。

今回の勉強会のタイトルは『SNSであなたのファンが生まれる講座』

講師は、歯科衛生士であり、エステティシャン、アクセサリーデザイナーと、パラレルキャリアでご活躍中の島田千歌さんです。

前回(7/17)の内容からの続きになっていて、学んだその日から実践できるテクニックが紹介されました。

どんな内容をどんなバランスで投稿していくといいか、割合って実はみんな「同じ」と言うわけではなかったり、どう言ったことでコミュニケーションをとると、自分のファンになってもらいやすいのか?

ちかさんからファン作りを学びながら、ちかさんの優しい雰囲気、お話しの仕方、内容から、ちかさんのファンになった方、続出したことと思います。

受講されたみなさんからは、このようなご感想が届いています。

================

「SNSでファン作りをする上で大切な基礎が学べた」


「SNS発信のやり方だけじゃなく、マインドも学べ、ビジネス全般に役立つ勉強会でした」


「とにかくやってみる!という素直さ(プライドを捨てられる点)があると、スーッと進むのだと感じたのと同時に、慣れることによって、スムーズにできるようになっていくのだな、と気づきました。」


「わかりやすく愛のある解説、背中を押してくれるような優しいアドバイスが有難かった」


「3回講座で今回の内容量と前回の学びがリンクして、より深く理解できたことが良かったです。さらに次回への期待も高まりました。」

================

『エールチャンネル』の受講は無料にて開催中です。

受講料の代わりに、「ご感想をSNSに投稿する」事をお願いしております。

次回の『SNS使いこなし講座』は、9月25日(土)10:30〜11:30 砂田ちなつさんによる『集客するための文章構成』です。

働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進室」Facebookページにて受講者募集を開始しました。

「アーカイブ参加」でもご視聴いただけますので、ご興味のある方はぜひこの機会にFacebookページにご参加の上、お申し込みください。

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です