オンライン部活

  1. HOME
  2. contents
  3. オンライン部活

エールプロジェクトで参加できるオンライン部活です。オンラインサロンで参加希望を伝えるだけで、誰でも気軽に部活に参加することができます。もし自分で新しく部活を作りたい時は、テーマを決めてオンラインサロンで申請すると、新たに部活を作ることもできます。

朝活エール部

自分史上最高を目指して、掲げた目標を最短で達成するためにできたのが朝活部です。毎週月曜日の朝30分だけ開催されます。出勤前のたった30分で脳を活性化させ、ポジティブなイメージで1週間のスタートを切ることができます。部員募集は1ヶ月ごとなので、忙しい月があればお休みも可能ですし、また参加したい場合は再入部もできます。

ママエール部

「ママというキャリアに誇りと自信を持って、さらに輝くキャリア=人生を築くヒントを得て欲しい!」という部長の思いから発足された部活です。プレママ、ママになりたい方、または、子育てがひと段落された方も「ママ」が当てはまる方は参加できます。ママ同士で悩みを相談したり、新たな挑戦を試みたり、などママを応援し合うための部活です。

U29部

「20代女性が自分らしく輝ける場を作りたい!」という部長の想いからU29部が発足されました。「自分の人生」を生きている実感を持つ女性が一人でも多く増えるために、あえて29歳以下という年齢枠が設けられています。20代女性同士のコミュニケーション&発信の場としてスタート。コンテンツは参加者みんなで作っていく可能性に満ちた部活です。

ナノインフルエンサー部

「次世代型インフルエンサー育成講座」としてガッツリ活動します。フォロワー数などに基づいた従来のインフルエンサー戦略では、思ったほどの投資対効果を得られない、と気づき始めた企業が、近年注目し始めているのは「ナノインフルエンサー」です。ナノインフルエンサーは、共感と信頼を得ている身近な存在の個人で、よりニッチな層に確実に届くことがつよみです。この部活を通して発信を習慣化し、身近な人に影響を与える個人になることを目指します。

Liver部

ライブ配信を上手に活用して、影響力をどんどん高めていこう!という部活です。ライブ配信が初めてのメンバーでも興味があれば参加できます。ライバーとしての心得や手ほどきは、AKBグループの子会社がサポートするので、心強いです。

公務員部

全国の公務員メンバーが集まり、日本の公務員の働き方を変えていく活動をする部活です。詳細はベールに包まれていますが、部長の革新的な導きで、今後の動向から目が離せない注目度の高い部活です。

まだエールプロジェクトオンラインサロン(無料)に登録していない方は、下の参加するボタンから、先にメンバー登録申請を行ってください。