毎日、毎週、毎月、目標を意図する

脳科学とコーチングであなたの深いところにある圧倒的な才能を引き出して、大きな夢を最速で叶える、自己実現プロデューサー大和田明子(おおわだ あきこ)です。脳科学は私を根本から変えてくれました。

エールプロジェクト

毎日、毎週、毎月、目標を意図する

自分の夢や目標を見つけた時最初はやる気いっぱい。でもそのうちに、何だかやる気が落ちてきて、もうやめようかなって思ったりしませんか? やっぱりこれは無理かな? そんなにやりたくなかったかも…など。1日2日でできる簡単な目標なら、それでも叶いますが、大きな目標、叶えたい夢の時は、やはり簡単ではないですよね。

私はなりたい自分や夢を毎日書き出すようにしました。大きいものから今日できる小さいものまで…。地味で、コツコツ型で少し泥臭いですがとても効果的な方法。また、今週やりたいこと、今月やりたいこと、今年の目標も、週始め、月始め、年始めに、それぞれ日にちや時間を決めて書き出すと効果抜群。

脳に何度も何度も指令を出して、RAS(脳のアンテナ機能)に刷り込んでいきます。これをするのに必要なのは、不屈の気持ちと根気。だまされたと思ってやってみてはいかがですか?

脳科学、面白いです。どんどんご紹介していきますので、お楽しみに💎
脳科学について、ご興味がおありでしたらブログもどうぞ🌷

関連記事:脳科学的に幸せになるための21のシンプルなヒント☆ DAY①起きた瞬間から今日は幸せと決める

投稿者プロフィール

大和田明子
大和田明子自己実現プロデューサー
「このままじゃ終われない!」
HAPPYに輝く魔法をあなたに。
自分のミッションを見つけて、心から楽しいと思える時間を増やしてほしい。誰にも遠慮はいりません。あなたの隣で背中を押します。
(https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です