肩甲骨まわりを動かして免疫力アップ

ヘルスケア部門 ウェルネスライターの山本真里です。
5月は気候的にも恵まれ、運動したい気持ちも高まりやすい時期ですね。しかし、昨年に続きコロナの影響で運動量が落ちてしまっているかたも多いのではないでしょうか?

コロナに負けない免疫力をつけたいのに、なかなか運動できないというジレンマが生まれがち。そこで日常生活上できる、免疫力アップのコツをお伝えします。

免疫力UPのカギは肩甲骨

肩甲骨まわりをほぐすことで、血液の巡りがよくなって免疫力がUPします!やり方はカンタン!手のひらを上向きにして、太ももにつけた状態から耳の高さの位置をめがけてじわーっと動かして、ストレッチするだけ。朝起きてストレッチする際に、肩甲骨まわりをほぐすストレッチをぜひ取り入れてみてください。

また、呼吸をするときに少し長めにお腹に力を入れて、全部吐ききるようなイメージで行うことも効果的です。ゆっくり呼吸するだけで、身体が熱くなってくるのを感じ、免疫力アップにつながりますよ。

できることから少しずつ!コロナに負けない免疫力をつけていきましょう。

投稿者プロフィール

山本真里
山本真里POP PILATES instructor&FLO PILATES instructor&Writer&Editor
人生の半分以上はフィットネス愛好家・インストラクターと編集者の二足のわらじを履き続けているアラフィフで3児の母。現在はLA発の最新人気フィットネス、POP PILATESインストラクターや「動く瞑想」といわれるFLO PILATESインストラクターとして活動中。 フィットネスと学ぶ力によって、女性が年を重ねるたびに自分をまるごと愛し、愛される世の中作りに貢献し、「with aging」な考え方を広めたいと考えている。
(https://ameblo.jp/marimari-pop-dance/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です