キュっと上がったヒップを作るエクササイズ

ヘルスケア部門 ウェルネスライターの山本真里です。
今月よりエクササイズに限らず、幅広く皆様の健康にまつわる話題を取り上げたいということで、「ウェルネス」をテーマとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

日によっては汗ばむ陽気にもなってきて、ボディメイクやワークアウトしたい気持ちが高まるこの季節。今回はトレーニングを「やっている人」と「やっていない人」との差が歴然とわかる「お尻」のトレーニングをお伝えします。

ヒップをキュっと上げるエクササイズ

  1. うつ階に寝て、手の甲を重ねた上におでこをのせる。
  2. 膝を開いて両足首をクロスする。
    クロスした足首を天井方向へ持ち上げる。
    (5秒上げるのを10セット)
  3. 自然な呼吸を続け、腰は反らない。

普段使えていないヒップの上部と横の筋肉を引き締めていきます。骨盤を安定させる働きもあります。キュっと引き上がったヒップは、ヒップライン自体が美しいのはもちろん、美脚効果も大いにあります。

ヒップラインも含めて後ろ姿が美しいと若々しく見えます。キュっとしまったヒップでかっこよく歩く後ろ姿美人をイメージしてぜひやってみてくださいね。

投稿者プロフィール

山本真里
山本真里POP PILATES instructor&FLO PILATES instructor&Writer&Editor
人生の半分以上はフィットネス愛好家・インストラクターと編集者の二足のわらじを履き続けているアラフィフで3児の母。現在はLA発の最新人気フィットネス、POP PILATESインストラクターや「動く瞑想」といわれるFLO PILATESインストラクターとして活動中。 フィットネスと学ぶ力によって、女性が年を重ねるたびに自分をまるごと愛し、愛される世の中作りに貢献し、「with aging」な考え方を広めたいと考えている。
(https://ameblo.jp/marimari-pop-dance/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です