理想のライフスタイルを描いていますか

ライフスタイルライターの下河内優子です。
理想のライフスタイルと聞いて、すぐにピンとくる方は、どのくらいいらっしゃいますか?

日本人はライフスタイルを聞かれても、ワークスタイルをイメージしてしまう人が、とても多いそうです。それだけ日本人は、ビジネスを中心に過ごしている人が、多いのかもしれませんね。ビジネスの成功を手に入れたいなら、理想のワークスタイルを描くことで手に入るでしょう。
でも、より豊かな人生を送りたいのであれば、【理想のライフスタイル】を描くことがとても大切なのです。

どんなところに住んで、
どんな人と一緒にいて、
どんなものを食べて、
どんな香りがして、
どんな表情でどんな会話をしているか。

そんな風に具体的にイメージしてみましょう。なぜなら、パラレルキャリアは忙しいからです。
日々のビジネス、家事や育児などのやるべきことに追われて、気づいたら、なんのためにパラレルキャリアをしているのかさえ忘れてしまうことも出てくると思います。そんな時に道標になるのが、理想のライフスタイルです。

2021年の目標を立てた方は、理想のライフスタイルに近づける目標になっているか、今一度見直してみてはいかがでしょうか。ㅤ

投稿者プロフィール

下河内優子
下河内優子時短術コンサルタント
自由を手に入れるための時短術や、自分の人生を生きるための講座やイベントを開催。
(https://ameblo.jp/katadukesuki/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です