☆第23回 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ☆

美食・美酒ライターのローズ・とも恵です。

今回ご紹介するのは、銀座にある超絶人気のイタリアン。
メニューが豊富でどれも絶品。そしてボリューミィ―!その上、リーズナブル!と三拍子も四拍子も揃ったお店です。

オーナーは、日本のイタリア料理界を牽引する落合務シェフ。

テレビにもよく登場されるので、見たことはある~って方は多いと思います。

お食事を語るとき、「コスパ」という言葉は、好きではないのですが、こちらのお店は、そのワードを使いたくなってしまいます。

銀座にあるのに、この美味しさでこの価格?!お伺いする度にビックリします。

前菜の盛り合わせは、その時々でメニューが違い、毎回楽しめる一品。
そして何と言っても、こちらのアイコンメニュー、「うにパスタ」。

パスタ×うにって、今は普通ですが、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」が出来た頃は、なかったようです。

うにパスタのパイオニア・落合シェフのは絶品❣️マストオーダーです!

このときは友人のお誕生日会という特別な日だったので、落合シェフ自ら、イタリアンオムライスを目の前で作ってくださいました。

なかなかお目にかかれるものではありません。
しかも、最後にトリュフまでかかっています!!
これはもう、幸せ過ぎる一品でした✨

こちらの最大にして唯一の欠点は、予約が取りづらいこと。
でもトライする価値はあります✊

ちなみに、銀座店は個室があるので、気になる方はそちらをお願いすると良いかもしれません。
世の中が落ち着いて、思いっきり、うにパスタをほうばれる日が早く来ないかなと願うばかりです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
La Bettola da Ochiai
東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です