イチゴを食べてエイジレスビューティーになろう!

皆さま、イチゴはお好きですか?
イチゴは甘酸っぱくて、ビタミンCも豊富で美味しいですよね?

それ以外にも抗酸化成分が含まれています!さて、どこに含まれているでしょうか?

答えはイチゴの黒い小さなつぶつぶです。

イチゴのつぶつぶは実は種で、種ごとや皮ごと食べられるもには抗酸化成分が多いです。また色の濃さや香りの強さも抗酸化成分の多い食材の目安となります。
そして、そのイチゴの種にはオメガ3脂肪酸も含まれています。

油は飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸に分かれています。たくさんある油の中で、ぜひ摂りたい油は体の中で作ることのできない油です。オメガ3脂肪酸は体内でできないとともに、加熱に弱くて酸化しやすいデリケートな油です。年齢を重ねるごとに不足しがちな油ですので、積極的に摂りたい油です。

イチゴは抗酸化成分も含み、よい油も摂れるアンチエイジングの味方の果物です。クリスマスやお正月の食卓で積極的に摂って綺麗になりましょう!

現代人は一見きちんと食事をしていても、実は栄養不足です。食べて必要な栄養を摂って、いくつになってもウィズ コロナの時代でも生き生きとしていたいですね!

投稿者プロフィール

清水正美
清水正美アンチエイジングダイエットコーチ
アンチエイジング×ファッション×自己啓発で、あなたの理想の人生をお手伝いします。
クライアントは三か月で13kgのダイエットに成功し、理想の場所に住む夢を叶えました。
アマゾンプライムにて配信中。
1967年1月生まれ/群馬県出身
マレーシア航空を経て現在は欧米系航空会社に勤務している接客業30年のプロフェッショナルです。
(http://ameblo.jp/sky-passion)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です