若返りの水・ハンガリーウォーター

「ハーブ美容」部門を担当させていただきますライターの吉村ゆきです。
皆さんは、【アンチエイジング】に興味ありますか?

今月は、奇跡のアンチエイジング水・若返りの水と呼ばれる【ハンガリーウォーター】をご紹介させていただきます。

中世ヨーロッパ時代、ハンガリー王妃・エリザベート1世は70歳という高齢で、リウマチの症状に悩まされていました。そんな王妃にイタリア修道院から【ハンガリーウォーター】が献上されたのです。エリザベート1世は、ハンガリーウォーターをとても気に入り、体に塗ったり、そのまま飲んだりとして使用したところ、リウマチが治り、みるみる若返り、ポーランドの王子(20代)に求婚されたとの伝説があります。

この逸話から、ハンガリーウォーターは【奇跡のアンチエイジング水】【若返りの水】と呼ばれるようになりました。

こんな水、是非とも使ってみたいですよね!?
実は、この【ハンガリーウォーター】ご自宅で簡単に作ることができるのです!ぜひ、皆さんもハンガリーウォーターでエリザベート1世のように若さと美しさを手に入れちゃいましょう!

【ハンガリーウォーターレシピ】* 材料 *・ローズマリー 10g・ペパーミント 10g・ラベンダー 5g・ウォッカ(ホワイトリカー)300ml・↑の材料が全部入る遮光瓶

* 作り方 *

  1. 瓶を煮沸消毒
  2. ①にハーブを全部入れる
  3. ②にウォッカ(ホワイトリカー)を入れる

(ハーブがひたひたになるようにするのがポイント)④ 出来るだけ毎日、瓶をフリフリする。2週間経ったら、ハーブを越して完成!この状態で、保存期間は2年。

* 使用方法 *

①数滴、飲み物に垂らして飲む
ハーブティー、水、コーヒー、紅茶、なんでも良いのでスポイトで数滴垂らして飲んでください。

② お風呂に入れる
大2を湯船に入れて、入浴してください。香りも楽しんでくださいね!

③ 手作り化粧水
(50ml)スプレー容器に、グリセリン(5ml)、ハンガリーウォーター(5ml)、精製水(40ml)を入れて混ぜる。冷蔵庫保管で1週間以内に使い切ってください。

いろんな使い方ができるし、基本的に漬けて、置いておくだけなのでぜひ【若返りの水】を生活に取り入れてみてくださいね。

投稿者プロフィール

吉村ゆき
吉村ゆきハーブ・自然療法スクールSOL主宰・ビューティーハーバルライフクリエイター
自分自身がハーブ・自然療法を取り入れる事により、生理不順・冷え症・低体温・乾燥肌を改善、向き合ってきたこと。また、ハーブを通して自分自身と向き合い、自分の意見を発信出来るようになった経験をいかし、健康と美しさだけでなく、自分らしさと繋がる事が出来るハーブ・自然療法の使い方を発信中。
美と健康、自分の幸せに積極的になりたい女性のサポートに取り組む。
1985年2月生まれ 大阪府大阪市在住
現在、臨床心理士、公認心理師としても勤務中
2018年には、当時3歳の子どもと2人、自然療法大国ドイツへと自然療法留学へ
趣味は、ハーブ・アロマ、煎茶道、紅茶、今は自粛中ですが旅行。最近、自然農法で農業もスタートしました♪
**教室ブログ**
(https://ameblo.jp/herbkitchen)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です