ヨガについて

皆さまこんにちは!
ヘルスケア部門ライターの星マイコです。
今回はヨガについて^^

多くのトップアスリートたちが、毎日のトレーニングにヨガを取り入れているのは、体幹を鍛えるだけではありません。スポーツは筋力、体力のほかに必要とされるものがあります。
それは「集中力」と「強い精神力」です。

アスリートたちは、ヨガをトレーニングを加えてこの集中力と精神力も同時に鍛えているのです。

辛い筋トレやダイエットを毎日おこなうのは確かにキツイですし、心が折れてしまいます。ヨガは汗をかいて体を動かすことで、心を前向きにしてくれます。普段、忙しく毎日を過ごしていると、私たちはつい呼吸していることを忘れ、気付けば頭の中は仕事のことや心配ごとでいっぱいになっています。

そんな時には一旦、頭の中の心配ごとや考えは外してカラッポにし、目をつぶり呼吸することだけに意識を集中する。たったこれだけで疲れた脳の前頭葉が一旦リセットされ、心と体がチャージします。

脳の前頭葉の働きを高め、心のバランスが整い、その結果、集中力や強い精神力が身につくというわけです。呼吸が整い、バランスが整ってから、次に進みます。ヨガのポーズは単に柔軟性だけでなく難しい姿勢を維持するための体幹の力も必要になります。

様々なメリットがあるヨガ。一日寝る前に5分でもいいので取り入れられてください!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

投稿者プロフィール

星マイコ
星マイコヨガ&美bodyトレーナー
「幸せを感じる感性とキモチを磨く」をテーマに居心地よい自分の作り方、美しく余裕のある人生をヨガやボディーメイクを通して提供しています。
9/24生まれ/福岡出身/元チアリーダー(9年)/ヨガ指導歴8年/趣味はファッション!
痩せやすい身体を作るために日頃からご自身で簡単に取り組める方法をお伝え♫
blogでは、私と同じ多趣味で好奇心旺盛な方からの共感の声もいただいてます。
「自分の個を生かし、自分らしく生きる」そんな女性を増やしてパラレルに彩り豊かに過ごすことを発信しています。
(https://ameblo.jp/libraquarius-maiko97/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です