私たちは毎日生まれ変わっている-Everyday is my birthday!

私たちは毎日生まれ変わっている
-Everyday is my birthday!

コロナになって太っちゃったー
もうアラフォーだし、代謝悪くなる一方で仕方ないよね?
なーんて人生あきらめていませんか?
ちなみに私、まだまだ53歳です!

私たちの細胞は毎日2%が死滅し、新しい細胞と置き換えられているのをご存知ですか?白血球や消化管の細胞の寿命は3〜5日。お肌の細胞の寿命は1ヶ月です。骨も再生しますよ!骨の骨芽細胞の寿命は6〜12ヶ月です。私たちの体の細胞の種類は230種類で約60兆個で、約50日で体は新しくなります。

老化、または、エイジングは細胞の再生機能の低下が原因です。炭水化物ダイエットをおすすめしないのは、脳の神経細胞が打撃を受けるからです。心臓病、脳卒中にかかりやすくなり死亡率があがります。

コロナ時代になり、健康イコール美という意識がますます高まっています。三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質にビタミン、ミネラルの5種類をバランスよくとって健康美人になりましょう!

女性の平均寿命は86.6歳ですが、健康でいられる年齢は74.2歳と厚生省のデータにあります。健康寿命を伸ばすことと、介護が必要になる人生の残りの12.4歳をいかにご機嫌にすごすかも大切です。

Everyday is my birthday!
なんて思うと毎日がうきうきしませんか?

普段は外資系航空会社に勤めていますが、隙間時間にアンチエイジングダイエットの指導やランチ会セミナーを開催しています。
アンチエイジングダイエット×ファッション×自己啓発であなたのキャリアアップを応援します!

アンチエイジングダイエットコーチ
清水正美

投稿者プロフィール

清水正美
清水正美アンチエイジングダイエットコーチ
アンチエイジング×ファッション×自己啓発で、あなたの理想の人生をお手伝いします。
クライアントは三か月で13kgのダイエットに成功し、理想の場所に住む夢を叶えました。
アマゾンプライムにて配信中。
1967年1月生まれ/群馬県出身
マレーシア航空を経て現在は欧米系航空会社に勤務している接客業30年のプロフェッショナルです。
(http://ameblo.jp/sky-passion)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です