食事で運気も変わる?

ヘルスケア部門ライターの秋吉香里です。
今日はちょっと変わった視点から「食」についてお伝えしていこうと思います。


「食事」で運気も変わると聞いたら、選ぶ食材を意識しませんか?

「食」は生きていく上でも重要ですが、豊さを生むベースにもなります。ダイエットのために食事を抜いたり、「何でもいい」と適当に済ませたり「食」をおそろかにすることは運気を下げる原因にもなります。今年2020年は「食」が運に直結すると言われていて飲食を全力で楽しむことも重要となってきます。

口にしたものがそのまま運に現れるとしたら、自分の運になってもいいと思えるものだけを吟味して「どう美味しく食べられるか?」を考えながら軽やかに楽しく食べたいですよね。
「美味しい」「幸せ」毎日楽しくHAPPYに感じて食事をすることは、体の調子を整えるだけでなく、気を生み出し運気をあげることにもつながります。

食を選ぶPOINTは

“ 心から美味しいと思えるものを選ぶこと ”

心から美味しいと思うものを選んで自分のために必要なものを必要なだけ食べていれば、体が本当に求めるものだけを選べるようになり、結果として、選ぶものが体に良いものになり心も体も健康になれるのです。
「まずいけど我慢して食べる」「そんなに食べたくないけど食べる」「お腹いっぱいなのに食べる」ことはしないと決める。自分の体の土台である健康があってこそ、運気も下がるので「食=運」と心に刻み自分の心が満たされるもの美味しいものだけを選択できるとHAPPYに過ごせます。

「食事もエネルギーの塊」です。

  • 体に良いものを選ぶ
  • 誰かと食べる
  • 食卓をコーディネートするなど食環境を楽しむ

など毎日三食食べる食事を味方につけて食からエネルギーを高めてどんどん運気を上げて行ってください。

投稿者プロフィール

秋吉香里
秋吉香里35歳からのダイエットサポーター
いくつになってもキレイでありたい⭐️ 食からの改善⭐️ベルラスダイエット認定講師栄養士
(https://ameblo.jp/kaopoo2)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です