健康管理こそ女磨き!こっそり×ちゃっかり美胸を作るエクササイズ

ヘルスケア部門エクササイズライターの山本真里です。
間もなく秋分を迎え、少しずつ空気も秋めいてまいりました。

秋冬ファッションでは、体にフィットしたニットを着る機会も多く、バストラインが気になりませんか?
そこで、毎日10分でこっそり×ちゃっかり美胸を作るエクササイズをご紹介いたします。

◆オフィスで座りながらこっそりできるお手軽エクササイズ➀

➀両手を背中の後ろで組み、肩甲骨を寄せる
➁そのまま肩を後ろ回しする(8~10回×2セット)
→僧帽筋を鍛え、バストが垂れたり、背中側に流れたりするのを防ぎます。

◆オフィスで座りながらこっそりできるお手軽エクササイズ②

➀頭の後ろに両手を添える
②ひじは開いて、あごを上げて目線を上にして5秒間ストレッチ  
※呼吸は自然呼吸でOKです。
→大胸筋を鍛え、バストアップ効果が期待できます。

◆さらに付け加えるとGOOD!なバストマッサージ➀

デコルテライン(鎖骨の下)を、少し圧をかけて指で押し流したり、くるくると円を描くようにしたりする(左右3セットずつ)
→小胸筋の凝りをほぐし、バストアップ効果が期待できます。
②脇の直下からバストの上部を通って、脇腹からトップバストを通って、脇腹の下部からアンダーバストを通って、少し圧をかけて指で押し流す(左右3箇所を1回ずつ) 
→前鋸筋の凝りをほぐし、バストの広がりを防ぎます。

さらに付け加えるとGOOD!なバストマッサージは、しこりや腫れなどがないかといった、ご自分のバストの異常に気付くきっかけにもつながります。

仕事に子育てに忙しい私たち女性は、健康管理こそ女磨き!
こっそり×ちゃっかり美BODYを作っていきましょう!

投稿者プロフィール

山本真里
山本真里POP PILATES instructor&FLO PILATES instructor&Writer&Editor
人生の半分以上はフィットネス愛好家・インストラクターと編集者の二足のわらじを履き続けているアラフィフで3児の母。現在はLA発の最新人気フィットネス、POP PILATESインストラクターや「動く瞑想」といわれるFLO PILATESインストラクターとして活動中。 フィットネスと学ぶ力によって、女性が年を重ねるたびに自分をまるごと愛し、愛される世の中作りに貢献し、「with aging」な考え方を広めたいと考えている。
(https://ameblo.jp/marimari-pop-dance/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です