第20回 恵比寿 Gem by moto

グルメハンターのローズ・とも恵です。

今回、ご紹介するのは東京は恵比寿にある「Gem by moto」。

日本酒ソムリエールとして名高い千葉麻里絵さんが店主です。
5年前のオープンからちょくちょく通わせてもらっていますが、今回、こちらのお店を取り上げたのは、大好きな日本酒を応援したいため。

コロナの影響で、日本酒の蔵元さんや好適米の農家さんも大変な状況におかれています。私が出来ることは微々たることかもしれませんが、お店を紹介したり、日本酒会を密にならないように開催したり、自主的に消費したりwと、少しでも出来るところからやっていこうと思っています。

さて、Gem by motoは日本酒専門店。
こだわりのお酒や、酒蔵さんがこのお店の為に作った特別な日本酒など、四合瓶でかなり取り揃えられています。

また、こちらはお料理もかなり美味しいのが特徴。

そしてそれを日本酒とマリアージュしてくれる麻里絵さんのソムリエールとしての実力が素晴らしいです。

ブルーチーズのハムカツにどぶろくを合わせる…。オススメされなければなかなか手を出さないですよね(笑)でもこれがビックリするほど合うのです!

また麻里絵さんはラーメン好きとしても有名で、お店で出している麺は自ら手打ちで作っています。

カウンター13席と個室1室のこじんまりとしたお店。

女性一人でも入りやすいですし、もちろん仲間とでもコの字なので使いやすいです😊行かれる際は、かなりの人気店なので、必ず予約をして行ってくださいね!

Happyなグルメタイムを(^^)/

Gem by moto(ジェムバイモト)
東京都渋谷区恵比寿1-30-9
050.3462.5404

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です