コワーキングスペース利用のおすすめ

キャリア部門 パラレルキャリアライターの西田です。

平日の日中は会社員で本業の仕事をして、夜や休日の時間を使い複業や講座・セミナー参加などを行うなど別のキャリアアップを目指しパラレルキャリア活動をする女性が増えていますね。

そのキャリアのため自宅・職場、カフェまた違う場所で仕事や誰かと会ったりすることがあると思います。

しかし職場だとその仕事ができない、自宅だと集中して仕事や勉強ができない、カフェだと長時間は居づらいという問題もあるかもしれません。

そこでパラレルキャリア活動するのにおすすめなのが
「コワーキングスペース」

もうその良さを知っているという方もいらっしゃると思います。改めて今回パラレルキャリア活動でのコワーキングスペース利用メリットをご紹介したいと思います。

①ドロップイン

1日のうち時間単位で利用できるプラン。

好きな時間利用や特定の場所にこだわらない、

頻繁な利用が無い時にはおすすめ。

②人同士のつながりがしやすい場所

人と出会いや交流ができる機会が多いので

コミュニケーションも取りやすい。

③イベントやセミナー開催が多い

イベントやセミナーなどの利用が多いので興味があるものに参加できる。そこから交友が広がる可能性も。

④仕事・勉強できる環境が整っている

ドリンク・wifiやプリンターなど必要設備が万全。空間が広く、居心地の良さで集中がしやすい環境化にある。

⑤シェアオフィスができる(※但し施設による)

いざオフィスを開くと家賃・家具・OA機器などを揃えるとコストがかかる。そんな時、OA周りが揃ってコスト減で助かる。

⑥ミーティングや打合せができる

など。パラレルキャリア活動には最低限あればと思うものが揃い

そして人との交流やコミュニティ形成するには有意義な場所だと思います。

コワーキングスペースは多様化し個性を活かしたコミュニティスペースを展開しています。たまには各地のコワーキングスペース巡りもいいかもしれませんね!

投稿者プロフィール

西田雲雅
西田雲雅会社員×セールスコピーライター 兼デザイナー
薬機法・日本向けインバウンドコピーライティング専門のセールスコピーライター兼デザイナー
(https://ameblo.jp/salesdesignplus/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です