幸せなパラレルキャリアに欠かせないたった1つの軸とは?

皆さま初めまして!
4月から寄稿させて頂くことになりました
マインド部門ライターの松野麻由子です。

コロナウイルスにより世間は騒然とした雰囲気ですが、
これからますます、働き方と生き方の変化が求められる時代がやってきそうですね。これをきっかけに、パラレルキャリアを始める方ももっともっと増えていくのではないかと思います。

今日は、既にパラキャリの方も、
これから本格的にパラキャリを始められる方も、
幸せなパラキャリライフには欠かせないたった1つの軸についてお伝えします。

その軸とは何か?
結論からお伝えしますと・・・

\関わる全てのキャリアが自分の「好き」に繋がるものであるかどうか/

です。

この軸さえぶれていなければ、
2つのキャリアでも3つのキャリアでも、
全てのキャリアを楽しむことができるし、
それぞれのキャリアが一見全然違うように見えても、
自分の中で相乗効果が生まれてきます。

自分が関わる複数のキャリア間で
相乗効果が生み出せることこそが、
パラレルキャリアの醍醐味です。

その相乗効果を生み出すためには、
自分の中にある「好き」という軸がないと、
それぞれのキャリアを繋げていくことができません。

例えば、私の現在のキャリアは、

使命発掘ライフコーチ
×
セールスコーディネーター
×
ママ

です。

この3つは一見全然違うキャリアに見えますが、
私の中では1本の軸で繋がっています。

それは、「新しい世界(視点)を観る」という
私独自の「好き」で繋がっているんです。

セールスという仕事を通して新しい企業や人に会う。
ライフコーチという仕事を通してその人にしかない世界観や使命を知る。
子どもならではの感性を通した世界を一緒に体験する。

どれも全て、「新しい世界(視点)を観る」という
私自身の「好き」を満たしているのです^^
この軸があるからこそ、
【幸せな】パラレルキャリアが実現できています。

これからパラレルキャリアを始める方も、
既にパラレルキャリアを始められている方も、
是非一度、自分の「好き」は何なのか?
何が軸になれば幸せと感じるのか?
という視点でキャリア戦略を考えてみてください。

今週末もなかなか外出はできないかと思いますが、
こんな時こそ、自分の内省の時間に充ててみると良いかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

投稿者プロフィール

松野麻由子
松野麻由子
自分だけの「好き」×「才能」で、あなたの貢献はもっと広がる!
30代・40代専門 使命発掘ライフコーチ
・Dr. Demartini VF公認ファシリテーター
・野口嘉則MFコーチ®
・人生デザインコーチ®
(https://ameblo.jp/kottullar/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です