立ちはだかる壁を乗り越える力はどこから出てくるのか?

[CAREER]私らしいキャリアの築き方

 パラレルキャリアという働き方を知り、「自分もやってみたい!」と思った場合、どんなパラレルキャリアを始めたらいいのでしょうか?「大人」になると考えがちになる選定基準がこれ!『ビジネスとして成り立ちそう』

 それほど興味はない分野だけれど、お金になりそうだからやってみよう、で選ぶのはやめた方が良いです。なぜなら、始めてみて壁にぶち当たると乗り越えられない可能性があるからです。そして行き詰まると、止まってしまいます。では、何を選定基準にトライしたら良いのか?

 答えはもちろん、「好き!」と思えたものです。好きならば何事もプラスに転じる思考になりますし、何より自分が諦めません。チャレンジの壁を乗り越えられる原動力は、その熱い想いや好きという気持ちです。

 ちなみに私は、「ネイル」でパラレルキャリアを始めました。単純に好きだったからです。そして、おしゃれなネイル施術をすることから、様々な形に派生しました。今やマッチングサービスの展開や実用的な爪の活用方法の研究などに取り組んでいます。好きだから考えることが楽しくて、進んでいるのだなぁと感じます。

 自分の「好きな事」が多い人生は、とても豊かです。パラレルキャリアの目指すところの一つには、そういった意味がある、と考えています。あなたを動かす「好き!」は何ですか?まずは好きなことをたくさん書き出してみましょう!2020年は、好きなことたくさんの豊かなパラレルキャリア年にしていきましょう!

株式会社ピーエムティー ピュアエラスチンSHOP

投稿者プロフィール

朝賀ちひろ
朝賀ちひろNAIL&YOU代表
◇「NAIL&YOU」代表
◇「エールプロジェクト」事務局長、キャリア担当
栃木県出身、千葉県市川市在住。セーラームーン世代。
元会社員✕起業家✕ネイリスト✕ママのパラレルキャリア
(https://nailandyou.com/)
パラレルキャリア専門エール通信