パラレルキャリアの構築・継続に大切なチームビルディング Vol.1

[WOMEN LEADERS]凛と輝くリーダーシップスキル

 「パラレルキャリアを始めよう!」と決意した時、ほとんどの方が本業を持ちながらスタートするケースが多いです。「個」の力を生かしたもう一つのキャリア構築をしていく為には、自分の「つよみ」や「好き」を知ることから始める必要があります。

 会社が終わったら、今まではプライベートタイムを過ごしていたところから、その時間を使ってパラレルキャリアの構築をしていくわけですから「しっかり自分と向き合う時間」を作っていくのが大切な第一歩になります。

 ただ、長年積み重ねてきた人のルーチンというのは、変わるのに時間がかかるものです。個人差はありますが、意識する事で時間の使い方が少しずつ変わっていきます。この時に活用していただきたいのが「チームビルディング」です。

 パラレルキャリアをしっかり構築していきたい!という同じ目標を持つ仲間とチームビルディングすることが、効率的なキャリアの構築に繋がっていきます。同じ環境、同じ目標を掲げるチームで造り上げていくのはもちろんのこと、一人一人の目標達成期限を長中短で作り、お互いに共有するのが重要です。

 こうしていくことで、一人では変えられなかった習慣が、良い方向に変わり、楽しんで目標達成ができるようになります!

 新しいことを始める時、同時にたくさんのことをし過ぎると全部が中途半端になってしまう可能性があるので、まずは環境作りをしておくことおすすめします。様々なキャリアデザインをされている方々と積極的に会って、情報をインプットするところから始めてみてくださいね。


リブラ株式会社 取締役
宇佐美 愛
東京と福岡で会社を置き、事業展開をしております!会社のチームは女性ばかりで活気ある会社です♪個人的には全国の温泉巡りが趣味でお酒が大好きです♪


パラレルキャリア専門エール通信