営業での実績と経験を生かし、パラレルキャリアで人生初体験も!

[SALES]色の力で自分史上最高の魅力アップ

 本業は人材派遣会社で会社員をする傍ら、パラレルキャリア推進委員会運営メンバーに6月から参加しました。
 初任務は夏のBBQの現地選定と予約でした。食材調達の連絡ミスで変更ができないと一度は言われましたが、諦めず持ち前の営業トークと情熱で訴え奇跡的に変更ができました。

 また、エールサロン内で公募したライター15名をとりまとめて毎月のシフト管理を任されましたが、本業でスタッフのシフトを毎月作成しているスキルが役立ちました。
 そして、人生初取材を行うことができたのです。関西のパラレルキャリアを解禁している企業様へ取材の「オファー」→「取材快諾」→「アポ」→「現地取材実施」→「写真撮影」→「文字おこし」までの一連を1人でこなしました。

 会社で当たり前に行っていることがパラレルキャリアを行う上では、誰かの役に立つ、貢献できるということに気が付きました。
 電話営業、飛び込み訪問や新規開拓営業で培った経験とスキルを活かし、断られても粘り強くあらゆる手法でアタックすることが企業様からの取材OKにつながったのです。

 パラレルキャリアを実践することで、自分自身の振り返りもすることができました。その結果、自分の強みを認識し、それがさらに自信になり、自己成長につながり、自分の軸が以前よりも定まったのです。
 パラレルキャリアは自己発見、自己成長、自分の可能性に気づきを与えてくれる最高のキャリア形成だと体感しました。


新規営業開拓専門家
今西 由季
営業経験8年。某大手人材会社にてNO,1優秀社員賞受賞。『ハンターゆきさん』という愛称で、独自の営業スタイルで新規開拓を得意とする営業WOMAN


パラレルキャリア専門エール通信