パラレルキャリアで成功するために何より大切だと思うもの

子育て部門担当

阿部由起子です。

2020年が明けて
約40日が終了しました。

新年に立てた目標は、
うまく進んでいますか??(^^)

私ごとですが、

今年は本業、副業とも、
かなり壮大な夢を描いており、

日々いろいろ奮闘し
進めている最中です。

この40日ほどの間での、
納得率と(こんな言葉があるか疑問笑)
成功率は50:50かなとおもいます。

そんな毎日の中で、
実感しているのは、

『時間に対する考え方』です。

それは、

時間管理や時短術より
手前のもの、というイメージ。

時間に対する感覚、
考え方をしっかりと持ち

やるべきことをしっかりやり、
目標を達成し、夢を叶えるために

必要だと体感したものを
3つのポイントにまとめました。

◉1:タスクは見込みより
時間がかかるものだと理解しておこう。

パラレルキャリアで生きる私たちは、
タスクがぎっしりになりがち。

予定が1週間ずれても焦らないような
ゆとりが大切だと思います(^^)

ゆとりがあるところに
チャンスが舞い込みます。

◉2:一発で大成功はほぼないと
心得ておく。

いろいろと行動予定を立てて行くと、
実は、最初から試行錯誤や失敗の
予定を立てる人はあまりいません笑。

何回か試行錯誤するかも?と
イメージしておくだけで、
視点も変わります。

何より、挫折感という概念が
なくなるので、メンタルタフ
になると思います。

結果、
成功に近づくと思っています。

◉3:ゴールまで必ず行くと決めて
何度でも修正する。

大切なのは、決めたゴールテープを
切ることだと思っています。

それが自信に繋がり、
何度でも挑戦できます。

そのために、自分が決めたゴール、
戦略、戦術などはそれでよかったのか?

修正の必要はあるのか?ないのか?

あるいは、
修正するとしたらどれなのか?

感覚でなく思考を巡らす事で、
見えてくる答えの質が
変わってくるとおもいます。

3つすべて、
当たり前と思う方が
大半のことを書かせていただきました。

大きく未来を変えたい!と思う時、
人は大きなパワーを発揮しますが

それと同時にそのパワーを
適切に使う冷静さも必要だと
思っています。

ぜひ、冷静さと情熱を持って
ご自身のパラレルキャリアを
成功させていきましょう!

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)


エールプロジェクトライター
子育て部門 担当 阿部由起子

◉本業/編集者
◉複業/パラキャリ・ラボ主宰、
コラムニスト、イベントプロデュース

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です