朝ごはんは、「痩せるスイッチ」

ダイエットライター秋吉香里です。

パラレルキャリアをされていると、人前に出る機会も多いかと思います。
いきなりの質問ですが、皆さまは自分のスタイルに自信はありますか?

大好きな仕事だから堂々と人前に出て、もっと楽しみたいのに。
お気に入りのファッションで自信を持って、自分をアピールしたいのに……。

●自分の体型が気になる

●写真映りを気にしてしまう

●着やせする服を探したり、痩せて見えるポーズを考えたり……

ダイエットをすれば全部解決すると分かってはいるけど、何をやっても続かない。

なんとなく食事に気をつけても効果はないし、なかなか痩せられない。
忙しいからと、つい食事は簡単なものになっている。
本当はよくないと分かっていても、パンやお菓子で済ませてしまう。

気づけばじわじわと体重が増えて、なんだか体型まで崩れてきて。
ああぁぁ、どんどんオバサン体型に!

でもどうしたらいいのか分からない。……と、悩んでいませんか?

そんなあなたを助けてくれる、救世主がいるんです。

それは、『朝ごはん』です。

まずは、あなたの朝ごはんを思い出してみてください。
今朝はどんなものを食べましたか??

ちなみにダイエット前の私の朝ごはんは、

パンとコーヒー

シリアルと牛乳

野菜だけ

果物だけ

スムージーだけ

などなど手軽なもので、「低カロリーなものだったら太らない」
そんなふうに思っておりました。

しかし、専門的に見るとこの朝ごはんは逆効果なのです。
私の場合もこの食生活が、知らないうちに痩せにくい体質を作っていました。

実は栄養学の面で『朝食は痩せるスイッチ!』といわれていて、
正しく食べるとそれだけで痩せることができます。

朝ごはんを食べることで、体温が素早く上がってスイッチオン!
一日中、代謝がいい状態を保ってくれるんです。

けれども過去の私の朝食では低カロリーのものばかり食べていたので、
眠っている間に下がった体温が上がりません。

さらにパンなどの炭水化物だけで済ませると、栄養が糖質に偏って
部分的な栄養不足となり、これが太る原因の1つにもなります。

「理想の朝ごはん」は、こんな内容です。

意識してほしいものはこの2つ。

1、体温を上げるもの(エネルギーになる糖質)
ご飯(玄米、雑穀米がオススメ)を摂る。

2、代謝アップには不可欠(体をつくるたんぱく質)なもの
肉、魚、卵、大豆製品などを摂る。

この説明では、「こんなにちゃんとした食事は、朝から作れない!」
と思われた方もいるのではないでしょうか?

大丈夫です。心配は不要です!
例えば、納豆定食をイメージしてみてください

・納豆(苦手な方はお豆腐でもOK)

・卵、ヨーグルトなどのタンパク質

・プラス、ご飯。(あれば味噌汁)

忙しい朝でも、これならカンタン!

栄養満点!代謝もアップしながら、簡単に痩せ体質がつくれます。

朝、バタバタしてしまって食べる時間がないときは、
無調整豆乳などでタンパク質だけでも摂って欲しいなと思います。

ちなみに朝ごはんで>タンパク質をしっかりとると、
食欲がコントロールできて甘いものに手が伸びにくくなるんです。

どうしてもちょこちょこお菓子を食べてしまう。。。
という方も試してみてくださいね。

朝ごはんで痩せるスイッチを入れて代謝の良い体を作ることで、
あなたの未来は変わります。

スリムでキレイになって自信が持てたら、人と会うのも嬉しくなることでしょう。

笑顔でハキハキと話せて、心から好きな仕事を楽しめるって最高に幸せですよね。

あなたが周りにいる人たちから憧れられる存在になれるよう、祈っております。

投稿者プロフィール

秋吉香里
秋吉香里35歳からのダイエットサポーター
いくつになってもキレイでありたい⭐️ 食からの改善⭐️ベルラスダイエット認定講師栄養士
(https://ameblo.jp/kaopoo2)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です