年末年始の食事ポイント

ヘルスケアライターの井上ハルナです。

平日も週末もパワフルに過ごされている、エールサロンのメンバーさん、
急に気温が低くなった週末でしたが、気温の変化で体調を崩していませんか?

会社の中でもインフルエンザが流行りだし、「健康管理に努めなくては」
と気を引き締めている井上です。

そんな12月は、忘年会シーズンも本格化し、年末年始で帰省や仲間との集まりで、美食が続く時期なの!という方も多いのではないでしょうか。

年明けに「あれ、なんか雰囲気変わった?」と良い意味で言ってもらうためにも、ぜひ心がけていただきたいのが

★★年末年始の食事ポイント★★ 

【72時間以内でリセット】です。

72時間=24時間×3日

スケジュール帳に美食の予定が入ったら、前日・当日・翌日まで印をつけておくのがオススメです。

例えば、普段、何気なく選ぶランチも

<前日>

「明日の忘年会はお肉料理メインだから今日はお魚にしよう!」

<翌日>

「昨日の忘年会では、お野菜があまり取れなかったから大きめのサラダを付けよう!」

など、美食の当日だけでなく、前後1日の計3日でリセットしていきます。

美味しいものを仲間と楽しくいただくことも、ご自身の体のためにバランスを整えることも、合わせて大事にしていきたいですね!

投稿者プロフィール

井上ハルナ
井上ハルナパーソナル体質改善プランナー
パラレルキャリア推進委員会
ヘルスケア部門担当
1990年福岡県生まれ/東京在住
妊活・産後ダイエット! ママ専門体質改善プログラムで、食改善アドバイス・カウンセリング、ファスティング指導、毛髪ミネラル検査・血液検査結果に基づく栄養考察、ローフード・発酵調味料・時短作り置きレシピ提供およびレッスン、食育講義などあらゆる知識を総合的に取り入れ、妊活、産後に特化したママ専門のダイエットサポートを行っている。
(https://ameblo.jp/haruna-inoue331/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です