第7回 秋!といえば、上海蟹!

みなさま 、こんにちは。
グルメハンターのローズ・とも恵です。

今回、ご紹介するのは東京都三田にある老舗 中国飯店。

先日、そちらで上海蟹のオスメス食べ比べ、なんていう至福の時間を過ごしてきました。

私は、蟹、特に上海蟹が大好きで、美味しい蟹を求めて、香港や上海に行ってしまうcrazyぶりです。
日本では、高い割に味は劣るわ~と思っていたのですが老舗の底力を見た気がしました。
オスメス食べ比べも素晴らしかったのですが、フカヒレの姿煮と共に上海蟹!
そんな共演ずる過ぎます。

皆さまも上海蟹シーズンの内に訪れることを超絶にお勧めします!

前菜。右上のガラスの器に入っている酔っ払い上海蟹がと
ーっても美味。

北京ダックのプレゼンテーション。お兄さん、全く笑顔なく

北京ダックも出てきた〜

上海蟹メスオス

〆まで上海蟹

中国飯店 三田店
東京都港区芝 5-13-18 いちご三田ビル1階
TEL: 03.3798.1381

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です