これからの時代、 幸福度の高い人生を送るには 〇〇力が必須!

情報がとりやすくなって、
生き方も働き方も
自由に選べるようになり、
私たち女性の選択肢の幅は
格段に広がりました。

一昔前ならば、
そういった選択肢を得ることによって、
女性はもっともっと活躍し、
もっともっと自分の人生を生き、
幸せになっていける…

そう信じていた時代が
あったように思います。

ですが現実は、

情報が多すぎて迷いが生まれ、

生き方の幅が広がりすぎて
しまったことによって
自分の選択に自信が
持てない女性が増え、

SNSで他人の生活が
見えすぎてしまうことで
嫉妬や羨望で心が乱されてしまう…

そういった、
おせじにも”幸福”とは呼べない
女性たちの現実があると思っています。

こんな時、

「そういう時代になってしまった」

ことを嘆くのには
全くなんの意味もない。

「そういう時代に
なってしまったからこそ、
いかに生きるか?」

という方向に、
思考を向けていく
必要があるのです。

私が最も大事だと
思っているのは

「夢中になれる力」!!

集中できる力、没頭できる力。

と、言っても良いですね。

自分の人生に、
自分の仕事に、
自分の目の前の人たちに。

あれこれとエネルギーを散漫させず、
目の前のことに夢中になっていくことで、
幸福度は格段に向上していきます!

みなさんは何に夢中になっていきますか^^?

幸福度高く、
面白い毎日を過ごしましょう!

投稿者プロフィール

松井沙織
松井沙織個人起業コンサルタント
"ブレない私"で堅実起業!SNS集客&ライティングで初期から満席!
開業初月から月平均10人集客更新中!個人起業コンサルタント
茨城県ひたちなか市&オンライン
(https://note.com/saori_matsui)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です