カラータイプ診断・あなたは何タイプ??

みなさん

カラー部門担当の今西由季です

みなさんは『カラータイプ診断』ってご存知ですか?

聞きなれないという方もいらっしゃると思いますが

カラータイプ診断とは色彩心理的な観点を元にした性格診断です

色彩心理学は心理学の1つの分野であり

また色彩について学ぶときも、色と人の心理の関係“色彩心理”を学びます。

その色彩心理とは、視覚を通じて私たちの心理や精神に及ぼす『色彩の影響』のことで

私たちは無意識のうちにも色から影響を受けています

そして仕事や日々の生活において

まずは「自分を知ること」って必要ですよね

自分を知ることなくして自分以外の人の価値観や行動を知ることはできません

そして次はまわりの大切な人や

ちょっと苦手な人のことも知る

何を考えてその行動をとるのか?

その態度にはどんな意味があるのか?

それが「色=個性」で見えてくるのが

色彩心理をもとに開発された『カラータイプ診断』です

お互いの価値観を知ると職場や家庭での人間関係が円滑になります

複雑な心理状態や微妙な心の変化でさえも

色と色がもつ意味に置き換えると自分の性格が視覚化され

老若男女だれにでも誰にでもわかりやすいものとなります

あなたは何タイプ??

明日からのお仕事に役立つ

カラータイプミニ診断チャートで診断をしてみて下さい♪

皆さんのタイプも教えて下さいね~♪

来月は10月31日配信

カラータイプ別外見をお伝え致します♪

最後までお読みいただきありがとうございました

投稿者プロフィール

今西由季
今西由季新規営業開拓専門家
営業経験8年。某大手人材会社にてNO,1優秀社員賞受賞。『ハンターゆきさん』という愛称で、独自の営業スタイルで新規開拓を得意とする営業WOMAN
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です