親子の信頼をつくる~ハグは1日に〇回するといい!?

みなさま、こんばんは^^

永嶋泰子です。

人材成長講師として活動、3歳の男の子ママです。

さて、今回は

<親子の信頼をつくる>。

親子とはいえ、いきなり信頼しあえるわけじゃないですよね。

日ごろからのつみかさね。

お手軽・カンタンにものすごくオススメなのが、

<1日に8回ハグ>。

ハグすると、オキシトシンというホルモンが分泌されます。

オキシトシンって、信頼感や共感を高めるといわれています。

だから、

<ハグで、お互いの信頼感や共感がふかまる。>

秋に向けて肌寒くなりますし、

「ちょっと寒いな~」って旦那さまや彼にハグしてもらうのも、いいかも♡

投稿者プロフィール

永嶋泰子
永嶋泰子人材成長講師
【はたらく美学道】リクルートグループ人事→独立 。現在、はたらく美学道をコンセプトに子育て世代の個人セッション開催中。2014年末、長女を亡くすどん底も。
#天使ママ#子育て#働き方#情報発信
(https://ameblo.jp/moharinayasuko/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です