お色直し

みなさん、こんばんは

初投稿の今西由季と申します

カラー部門で投稿させていただきます

初めに簡単に自己紹介をさせていただきます

大阪府在住、普段は会社員をしています

休日の合間に色彩心理を使った性格診断「カラータイプ診断」という講座を

開催したり、カラータイプの普及のため企業様やカルチャーセンター向けに

企業研修の提案営業もおこなっています

さて本題に

少し前の出来事ですが、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのビッグカップルの結婚報告に驚かれた方も琢さんいらっしゃったと思います

とてもお似合いのお二人ですね!

ネットでも度々取り上げられていましたが

滝川クリステルさんの着ていた服について色の観点から取り上げてみたいと思います

官邸の記者会見のときに着ていた服は白色

白色と聞いてみなさんはどんなイメージが浮かびますか?

白色は純白のウェディングドレス

アイロンのきいた真っ白なシャツなど

汚してはいけない美しさが強調される色です

純粋、包容力を感じる色でもあります。

純粋な心で官邸という汚してはいけない場に小泉進次郎さんをふわっと優しく包み込むようなふさわしい色を選ばれたのでしょうね

一方で夜、自宅前での記者会見のときに着ていた服は赤色

赤色と聞いてみなさんはどんなイメージが浮かびますか?

おめでたいときに食べるお赤飯

寒い冬に暖かさを感じる暖炉だったり

華やかさや暖かさを感じる色です

公表したことでお祝い事の華やかさと改めて地元の皆さんへ親しみを込めてのご報告ということなのでしょうね

見事な色の使い分けでの『お色直し』でしたね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

投稿者プロフィール

今西由季
今西由季新規営業開拓専門家
営業経験8年。某大手人材会社にてNO,1優秀社員賞受賞。『ハンターゆきさん』という愛称で、独自の営業スタイルで新規開拓を得意とする営業WOMAN
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です