祈り方が9割

事務局長/読書愛好家の長房美里 です。

以前から「人は見た目が9割」「伝え方が9割」など【〇〇が9割】というタイトルの本はたくさんありますよね!

今日は上のどちらでもなく「祈り方が9割」という本をご紹介します!

先日、パラレルキャリア推進委員会のメンバーでご飯を食べていた際、「お参りの仕方」についての話になって、その流れで他のメンバーからこの本の話題が出たので、今回ご紹介することにしました。

この本の著者は国学院大学 神道文化学部を卒業
→神職養成機関で得られる最高階位「明階」をお持ちだとか。

あんまりよく分からないけど、とりあえずスゴそう!

で、そのすごい階位をお持ちの方が、今はソフトウェア開発の会社を経営していて、そこの会社はマニュアル化を得意としているそうで、神職者 × マニュアル化 = 願いが叶う神社参りの方法の本ができたという流れのようです。

面白い経歴だなぁ…と思い、興味津々で買って帰りました!

ただですね…

本の内容は興味深かったのですが「人並みにパワースポットなどに興味はあるけど、ガッツリ知りたいわけではなくて、興味がある」程度の私にはさくっと軽く読める感じの本ではなかったです・・

本の帯の写真も載せておきますが、教科書みたいで、ちょっと眠たくなってしまいます…(笑)

でも、お参りするのにドレスコードがあるとか、お参りするときのフォーマットというものが紹介されていて、私は、この本は1度に読み終わらせることができないですが(教科書だから…)

お参りに行く前に、教科書を予習するようなイメージで、少しずつ内容を覚えていきたいなぁと思いました。

投稿者プロフィール

長房美里
長房美里
スモールビジネス専門カスタマーサポート。1989年静岡県生まれ。東京都在住。社員4名のベンチャー企業において事務全般をほぼ一人で行った経験を生かし、個人起業家向けに事務アシスタントのサービスを提供中。
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です