KANSAI

パラレルキャリア推進委員会 関西

人情味ある「関西発パラレルキャリア」

女性が仕事をすることが当たり前となってきた日本。


多くの女性が働き始めたことによってさらに働き方も様々になってきました。最近は副業より「複業 」 としてパラレルキャリアを行う女性が増えています。

「パラレルキャリア 」 に興味があるけどまだよくわからない、結婚・妊娠・育児・介護などのライフイベントで勤めていた仕事を辞めて専業主婦になっても社会に取り残された疎外感を感じたくない、会社以外で仕事を禁止されているなど。女性がパラレルキャリアを行うことはごく一部の人で限定化されあまり浸透されていないかもしれません。

女性が何らかの仕事などで自分のキャリアを持ち提供する場を広めたい・提供したい、47都道府県でパラレルキャリアとして頑張る女性を関西という地方からも発信したいという思いで関西でも支部が誕生しました。関西は地域性によって人柄も違いますが、「みんなと一緒に一丸となって何かをすることが好きで助け合う精神が強い」という関西独自の魂は共通しています。

パラレルを始めて「人から感謝される」ことで自分の能力をさらに高めて発揮したいという女性の活躍の場を広げ、イベントや勉強会で人との出会いの機会を増やして、人情味ある「関西発パラレルキャリア」の魅力を紹介し発信していきます。

投稿が見つかりませんでした。