企業へ新規の電話をして代表の方とお話したいとお伝えした時
「お急ぎですか?」と聞かれることがあります
そこで普通なら
「いえ、急ぎではないのでまた改めます」などと言って電話を切りますよね
これでもいいのですが、少し勇気を出して1歩踏み込んでみて下さい
「お急ぎですか?」
と聞かれたら
「はい、急ぎです」
と言ってみましょう!
そんなこと言っちゃっても大丈夫なの?と思いますが
実際、ほんとに急ぎなのです
お客様のためになる有益な情報をこちらはもっているのですから早く伝えないといけないのです
そう、考えたら「急ぎです」と即答しましょう!
電話の相手はまさかそんな返しがくると思わず、また急ぎと言われたら電話をつないでくれるか携帯を教えていただけることもあります
急ぎです!を使って社長(決裁者)への壁を1つずつ突破していきましょう!
■□■□■□──────────────
パラレルキャリア推進委員会
営業部門担当
新規開拓営業専門家×関西支部×エール営業企画室リーダー
今西 由季
投稿者プロフィール
最新の投稿
- スキルアップコラム2020年6月11日今、忙しいねん!と言われた時の切り返し法
- スキルアップコラム2020年5月1日スピーディに商談を成立させるコツ
- スキルアップコラム2020年4月1日お急ぎですか?と聞かれた場合の対処法
- スキルアップコラム2020年3月27日一目置かれる営業ウーマンになる方法