SNSでビジネスをしたいなら、「必ず」しておくべきこと

ビジネスライター松井沙織です。

今回の記事は、起業や副業でSNSをビジネスに活用している人に向けてお届けします。

私自身もお客様のアカウントも含め、複数のSNSアカウントを日々運用しています。

SNSを長く適切に運用していくために大切なポイントなのに、
あまり語られていないことがあります。

その大切なポイントとは、

SNSから身を守る手段を、
自分なりにちゃんと持っておくこと!

です。

SNSは確かに、ビジネスにとても役に立つツールです。
しかし「SNS疲れ」という言葉もある通り、SNSは非常に情報が多いもの。

ポジティブな情報からネガティブな情報まで、
自分のコンプレックスを刺激するような情報や、本来取り入れなくても良い情報まで
どんどん流れてきてしまいます。

このことに対して無防備なままSNSに取り組もうとすると、
あっと言う間に情報にのみ込まれて、メンタルをやられてしまいます。
(身に覚えのある方も多いですよね?)

たまに「沙織さんはマインドが強いから、SNSを活用できるんですよね?」
と言っていただくことがあります。

私のマインドが強めなことは否定しませんが(笑)
それ以上に流れてくる情報から身を守る事を、私は起業当初からずっと意識していて、
SNS活用のマイルールを決めています。

・嫌な投稿は見ない。

・目的なくSNSを見ない。

・自分が元気がない時は見ない。

・夜や家族の時間の時には見ない。

・仕事中は基本見ない。

自分にとって有益な情報のみを意識的に取りに行けるようになれば、
かなりのSNS上手になれます!

ほとんどの方がSNSを無防備に見過ぎです。

そして、SNSでメンタルをやられて、起業副業が続けられなくなる人も多いのです。

まずはご自身の身を守るための、ルールを定めてみてください!

投稿者プロフィール

松井沙織
松井沙織個人起業コンサルタント
"ブレない私"で堅実起業!SNS集客&ライティングで初期から満席!
開業初月から月平均10人集客更新中!個人起業コンサルタント
茨城県ひたちなか市&オンライン
(https://note.com/saori_matsui)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です