クレーム時の上司の機転

カラーライターの今西由季です

前職で勤めていた職場での出来事

同僚の社員が突然勃発したクレーム対応に追われていて

なかなか事態が収まらない様子

そこで上司が一緒に謝りに行くことになりました

その日は上司は薄いピンク色のネクタイを着用して出勤

していたのです

(まさか今日、突然クレームがおこるなんて予想もしていない!!)

しかし、部下がクレームをおこしたことにより、自分が出ていかないと収拾がつかなくなったことを察知して

上司は机の引き出しからおもむろに・・・・・

紺色のネクタイを取り出し、すぐさまピンクネクタイと

チェンジ!

素早い!

これ、ビジネスマンなら当たり前のことかもしれませんが

いつもストック、替え玉を用意している上司を見て

改めて尊敬したヒトコマでした(^^)

(もちろん、クレームは処理して帰ってきた上司でした)

投稿者プロフィール

今西由季
今西由季新規営業開拓専門家
営業経験8年。某大手人材会社にてNO,1優秀社員賞受賞。『ハンターゆきさん』という愛称で、独自の営業スタイルで新規開拓を得意とする営業WOMAN
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です