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売上が上がらない原因は… <インプット過多か、アウトプット過多か>

今日はハロウィンパーティー真っ最中の中
お送りいたします!

今月は連日、

個人起業家さまの「一番強い部分」を見出し

それを今後のサービス、発信、集客に

どのように活かしていけばいいのか

戦略をたて具体的アクションプランをお渡しする

個別コンサルを納品しています。

過去の成功パターンやその具体例と

現在のビジネス状況を

とことんヒアリングした結果を分析すると・・・

起業したけど

思うように売上が上がらない方の共通点は、

以下の2パターン!!!

まず1つ目が

★★★インプット過多★★★

・投稿に反応がない

・告知しても申し込みが入らない

その原因を

自分で客観的に判断できないまま

売上が上がらないパターン

↓↓↓

1.新たな知識や情報が必要だと思い込み

  • コーチなら、さらにNLPを学んだり
  • セラピストなら、他の施術方法を仕入れたり
  • 教室系なら、上級ライセンスを受講したりと

新しい知識やスキルの習得のために

時間とお金を投資している・・・

2.集客媒体を強化すれば申し込みが入るようになると思い込み

  • SEO対策を学び
  • HPデザインを学び
  • FBやインスタ講座に通い
  • メルマガ作成講座を受ける

といったように

集客ノウハウ獲得のために

時間とお金を投資している・・・

この2つのパターンでは

一時的な集客に繋がっても

ビジネス全体のテコ入れができていないので

長期的なに売上を構築できず、

困っていますというご相談が相次いでいます。

もう一つが

★★★アウトプット過多★★★

コンサルタントや起業塾で言われた通り

無料相談や低価格セミナーを何度も開催し

声がかかればコラボで講座を開き

誘われるがままに

お茶会やセミナーに参加するものの

めちゃくちゃ忙しい割には

経費ばかりかかって

手元に残る粗利がほとんどない

といったケース

行動力は間違いなく

あなたの強み!!!なのですが

強みをビジネスで活かしたいなら

【戦略】が必要です。

手当たり次第時間とお金を投資していても

振り返り、検証し、次なる計画をもって

実践に移していかなければ

ステージアップは望めません。

なんて言ってますが・・・

お話を聞いていて

どちらのケースも過去の私とダダ被りで

もう、すごく気持ちがわかるんです。

それだけに

今の状態でとどまっていては

この先の発展は難しいことも知っているので

あなたの一番強いところを活かすためには

このままではいけない!!!!

という今の課題を、

ズバリ!!!お伝えしています。

本当の課題がわかってこそ

あなたの一番強いところが

活かされるようになる!!

だから
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強みの発見と、課題の発見は

いつもセット

=================

だからこそ

強みをビジネスの現場で

実践的に活かし
成果へとつなげることができるのです!

24時間誰にでも平等に与えられた【時間】

この資源を何に投資するのか

常に見極めていきたいものですね!!

投稿者プロフィール

篠田恵起業支援・売上UPコンサルタント
ルイヴィトンマネージャーとして200人超の人材育成。全国5店舗にて売上目標を達成。出産後、子育て支援団体代表兼アロマ講師を経て独立。
4年間でセミナー・コンサル顧客はのべ470人。個人名で稼げる女性を輩出する為。
強みを起点とした商品×集客×マネタイズを継続コンサルティング→満席
私生活では小1男子の母、不妊治療の末、第2子を妊娠、保活中。
パラレルキャリア専門エール通信

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