第6回 ビジネスマンとしても見習うことが多いお好焼き店

みなさま 、こんにちは。
グルメハンターのローズ・とも恵です。

今回、ご紹介するのは東京都恵比寿にある
お好み焼屋さん「いまり」。

元俳優のオーナー、大林亮さんは竹野内豊似のイケメンです…って、お好み焼きとは関係ない情報スタートでスミマセン(笑)

11年前に恵比寿と広尾の間でオープンした1店舗目。

カウンター9席のみの小さなお店に、オープン直後、大阪出身の友人が連れて行ってくれました。
でも実は、お好み焼があまり好きではなかった私は、正直気乗りしませんでした。

が、目の前で焼いてくれる、厚くて、まん丸/楕円形のお好み焼が、今まで好きではなかったそれとはまったく違い、とても美味しくて、自然にリピートしておりました。

しかもこちらは、その他の鉄板料理も美味しいのです。

蒸し豚野菜(ポン酢添)、にんにくの芽とあごすじ炒め、ネギだく厚揚げ豆腐は私の大のお気に入り。

それと、もし行ったら必ず食べていただきたいのが、
「ぼっかけおかんそばめし」

牛すじの煮こみが入ったそばめしで、尼崎でお好み焼屋さんを営んでいるオーナーのお母様の手作りです。

小さな店舗から始まった「いまり」ですが、数年後に恵比寿西口に2店舗目、間もなくして五反田に3店舗目、そして10周年に渋谷で4店舗目をオープン。

どれも大箱になっていますが、驚くべきは、どの店舗も連日満席なこと。
亮さんには、ビジネスマンとして学ぶべきところも沢山詰まっています。
先日は、ニューヨークの粉もんコンテストで堂々の一位!!英語も頑張ってて偉い!
お好み焼を食べる文化をくれたことに感謝しつつ、今では良き飲み友達・相談相手の亮さん。

5店舗目は海外かな(笑)

とも恵の紹介で来ましたと言ったらきっと良くしてもらえると思います!
(ここではローズではなく、とも恵で覚えてもらっていますw)

ぜひぜひ行ってみてくださいね~(^^)/

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です