第5回 紹介制の焼鳥屋さん

みなさま 、こんにちは。
グルメハンターのローズ・とも恵です。

今回、ご紹介するのは東京都 西麻布にある焼鳥屋さん「鳥さわ22」

焼鳥っていうと、煙もくもく~
ちょっぴり小汚くておじ様たちがカウンターで飲んでいる
なんてイメージの人も多いかもしれませんが、こちらは、そんな焼鳥屋さんのイメージは1ミリもないお店です。

まず場所からしてオシャレな響きの西麻布w

日赤通り沿いにあるのですが、通り過ぎちゃいそうなシンプルな扉。
その横に小さく書かれた「22」の文字。
焼鳥屋さんとは誰も思わないと思います。

店内はカウンター8席のみ。
黒を基調としたシンプル、且つ洗練された空間。
やっぱり焼鳥屋さんじゃないみたい ←こればっか(笑)

料理はおまかせコースになっているのですが、完全に途中でお腹がいっぱいになります。

大将の中澤さんから、「もう食べられない!
となる2本手前位でストップって言ってください」とのご注意が。

うーん、なかなか難しいw

肝心の焼鳥ですが、とにかく、大将は火入れの天才!

焼鳥はもちろんのこと、黄身がトロトロのうずらとか、どうやったらこうなりますか?と思いますし、銀杏もホクホク~!

ちょうちんは一口で!
何故なら焼き加減が絶妙過ぎて、トローンって出て来ちゃうから。

それとこちらのつくねは絶品です!
つくね史上、ナンバー1かも!

もう一つ、特筆すべきは、〆のご飯。
早々に焼鳥をストップしたくせに、ご飯は別腹ww

TKG、そぼろご飯、にゅう麺から選びます。

お薦めはそぼろご飯・卵のせ!←お願いするとやってもらえます。
甘辛く煮たそぼろ。
軟骨も入っていて、食べ応えありです。

難点は、予約が取りにくいこと。
今年は満席御礼だそうです(;゚Д゚)
もしお友達とかから誘われたら、そのチャンスを絶対に逃してはいけません。

本当に幸せになれること請け合いです!

鳥さわ22
東京都港区西麻布4-18-17

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です