◯バテにご用心!

みなさん!
こんばんは!

井上ハルナです。

夏によく耳にする「夏バテ」。

暑くなって、
身体がだるくなったり、
食欲が落ちたりといった症状がでることは
この夏ありましたか?

最近は朝夕の気温も下がってきて
秋の始まる気配ありますね。

そんな夏から秋への変わり目の時期に
「秋バテ」というのがあるそうなのです!
(私も最近知りました!)

本日は秋バテについてシェアしたいと思います。

早速ですが秋バテチェックです!

□身体がだるい
□食欲がない
□眠れない
□疲れがとれない

これらは
夏に蓄積した疲れや冷房による冷え、
急な気温の寒暖差が原因となって
「秋バテ」と呼ばれるそうです。

冷たいものばかり食べたり
必要以上に冷房の効いた部屋で過ごしたり
ついつい続けている夏の習慣が抜けずかも?!
と思いあたる方はご用心を^^

次回は秋バテ解消法お伝えする予定です♪

それでは
素敵な週末をお過ごしください♪

投稿者プロフィール

井上ハルナ
井上ハルナパーソナル体質改善プランナー
パラレルキャリア推進委員会
ヘルスケア部門担当
1990年福岡県生まれ/東京在住
妊活・産後ダイエット! ママ専門体質改善プログラムで、食改善アドバイス・カウンセリング、ファスティング指導、毛髪ミネラル検査・血液検査結果に基づく栄養考察、ローフード・発酵調味料・時短作り置きレシピ提供およびレッスン、食育講義などあらゆる知識を総合的に取り入れ、妊活、産後に特化したママ専門のダイエットサポートを行っている。
(https://ameblo.jp/haruna-inoue331/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です