企業の人材育成と子育ての共通

みなさん、こんばんは^^

永嶋泰子です。

人材成長講師として活動、3歳の男の子ママです。

さて、今回は

<企業の人材育成と子育ての共通するところ>についてお話させてくださいね。

4年前、広告会社の人事で人材育成を担当。

のべ1500人以上の社員を見てきました。

あなたは、

人材育成と言われて、どんなことをイメージしますか?

◆新入社員研修

◆幹部研修

◆スキル研修(PC操作etc..)

◆マナー研修

実は、一番印象に残っているのは、

【自分のあり方】を大切にする研修でした。

自分のあり方が整うと

自分がイキイキします。

すると会社に活気が出て、

意見が活発に出て、組織が元気になる。

すごくいい循環があるんです!

子育てもおなじ。

【自分のあり方】が整っていると

◆飛び交う情報

◆子どもの行動

◆まわりの意見

に振り回されなくなるんですね。

自分のあり方って、どうやって整えたらいいの?と思ったあなた。

この2つを抑えておけばOK!

◆どういうときに落ち込む?

◆どういうときにテンションが上がる?

通勤時間の電車で、メイクをしながら、ぜひご自身に問いかけてみてくださいね^^

次回は、心が通じあう子育て、についてお話します。

今日が素敵な1日になりますように。

投稿者プロフィール

永嶋泰子
永嶋泰子人材成長講師
【はたらく美学道】リクルートグループ人事→独立 。現在、はたらく美学道をコンセプトに子育て世代の個人セッション開催中。2014年末、長女を亡くすどん底も。
#天使ママ#子育て#働き方#情報発信
(https://ameblo.jp/moharinayasuko/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です