本当の働き方改革に向けて

梅雨があけて、一気に暑くなりましたねー!

今年も残暑まで厳しいみたいなので

体調管理に気をつけてくださいね(^^

さて、最近の私はというと・・・

法人様とのお打合せが続いており

やりたいことに向けて企画書を持って

飛び回っております(笑)

で、今日はサロンメンバーの皆さまには

私が「今」何に向けて動いているかをシェアしたいと思います。

私は2015年から「パラレルキャリア」の推進活動をしていて

この働き方・生き方が広まれば

もっと、”個”として輝く人が増え

より良い社会になっていく。

という想いからセミナーやスクールを開催しています。

そこに、2019年4月に施行された

働き方改革の副業解禁が後押しをして

副業やパラレルキャリアに挑戦する人が増えました。

ただ、エール通信を発行するにあたり

たくさんの企業へ副業についてお話しを伺っていくうちに

新しい課題が見つかりました。

経済産業省の発表によると

企業の副業解禁率がたったの2割しかないこと!!

そして、副業解禁といっている企業ですら

ただの表向きで社員はまったく活用できていない。

そんな課題を知り、本当にパラレルキャリアを推進していくためには

個人へのサポートと同時に

企業の環境整備に切り込みたいと考えています。

そのために、企業の副業解禁率を2割からまずは5割まで

アップできるような取り組みをしたいと考えています。

そして、パラレルキャリアに挑戦できる環境を整えることと

パラレルキャリアに挑戦したい人をWでサポートしていきます。

パラレルキャリアを解禁してもらうためには

ただ、「社員のために副業を解禁しましょう!」

なんて言っても企業側の問題解決(メリット)にはならないので

☑業務改善

☑環境改善

この2点から取り組まないと

本当の働き方改革はできないと思っています。

そこで、色々な企業とタッグを組んで

日本の働き方にイノベーションを起こすべく!

プロジェクトとして取り組みたいと思い

今は動いているところです(^^

そして、このサロンは

パラレルキャリアで人生を彩り豊かに生きる人を応援する

がテーマです。

ぜひ、みんなで声を上げて

パラレルキャリアを当たり前の世の中にして

全員が色々なことに挑戦できる環境で

☑豊かなお金

☑豊かな時間

☑豊かな人脈

が手に入る社会をつくっていきましょう~!(^^

まずは、このサロンメンバーからですね♡

近々、知ったら超得するお得な情報も

こちらのメンバーだけには公開していくので

お楽しみに♪

取り上げて欲しいテーマも大募集です!!!

質問やご感想などありましたら

遠慮なくコメント欄にお書きください(*^^*)

投稿者プロフィール

美宝れいこ
美宝れいこパラレルキャリアコンサルタント
働く女性を応援する!エール株式会社
Aile Magazine(エール通信)編集長
パラレルキャリア推進委員会代表 起業部門担当
女性の「働き方」と「生き方」を応援する!をコンセプトにパラレルキャリア推進委員会の代表を務め、日本唯一のパラレルキャリア専門スクールや専門誌を発刊。その他、働く女性のための商品やサービス・イベント等のプロデュースも手掛ける。
(http://aile-official.co.jp/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です