自分の在り方次第で美しさは変わる

ようやく東京も梅雨明けるのでは、、、?
と言う期待が高まる陽気になってきましたが、
それと同時にかなり気温も上がってきてますね💦

熱中症になりやすい時期になってきたので、
水分補給など気をつけてくださいね。

さて今回のテーマは
「自分の在り方次第で美しさは変わる」

女性にとって美しさって、
永遠のテーマな気がしますし、
どんなに年齢を重ねても、
自分が納得できる形で美しくありたいなぁと
思います。

何をもって「美しい」とするのか?

内面・外見に限らず、
その判断は人の数だけあると思います。

私なんて丸顔だし、、、
お尻長いし、、、
足首ないし、、、

賢くないし、、、
男性立てられないし、、、
仕事するの遅いし、、、

上に挙げたような事を劣等感として、
大なり小なり
心のどこかで感じた事があるかもしれません。

でも、

これって「誰かと比べてる」
場面が多くありませんか?

女優さんと比べたり、
同僚の○○さんと比べたり、

はたまた昔の自分と比べてみたり。

「私も○○さんみたいになれるようがんばろう!」

そう言う感じで気持ちの切り替えをするのも
ありですが、

「あなたにはあなたにしかない魅力がある」

ここに気づいて欲しいし、
頭で分かってるだけではなくて、
「腹の底から」感じていかないとなのです。

ヨガ講師って、
いわゆるスレンダーでスリムな人が多いのは確かですが、
ぽっちゃりしていたって講師として活躍できるのです。

現に欧米のほうでは、
ぽっちゃりしたヨガ講師がインスタで
自身が心から楽しそうにヨガポーズをしている
写真をアップして大反響を受けています♪

ぽっちゃりしてる先生だから、
変に緊張せずにリラックスしてレッスンを
受けられる!

と言う声も多く、
レッスンも大人気なんだそうです。

「太ってたらヨガ講師なんてできない」

そんなこと、誰が決めたのでしょう?

見た目や能力の差異で人間の魅力が決まるほど、
人間は単純ではありません。

「わたしはわたし」
「わたしが楽しく生きてることが、
何より魅力的なんだ」

あなたの美しさは本来、
誰が決めつけるものでもありません。

あなた次第で、
美しさはより一層引き立つのです。

「わたしはわたし」

これを合言葉にして、
ぜひ今年の夏を楽しんでください✨

さて、ビューティ部門の記事として
長らくお読みいただいていた
掘エミイの投稿ですが、
今後は地域活性化の活動をより強化していくため、
たいへん寂しいのですが一旦お休みさせて頂きます。

今までお読み頂き、
大変ありがとうございました♪

またどこかでお会いしましょう〜!

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です