道に迷った!

海外あるあるの1つに、
「道に迷う」というのは誰もが経験することではないでしょうか?

ポケットWi-Fiを持っていかなくても
フリーWi-Fiがあるカフェやレストランも多く、
ホテルには必ずWi-Fiがあるところほとんどですので
昔に比べてネット環境はいいと思います。

しかしほんとうに必要なのは

「道を歩いてる時」

ではないでしょうか?😭

日本でも地図アプリを駆使する私にとって
新しい場所で地図アプリなしでの行動は
かなりの死活問題です。笑

毎度道に迷った時は
このフレーズで切り抜けましょう!

【 道に迷っています。】

■“I’ve lost my way.” (アイヴ ロスト マイ ウェイ)

•I’ve = I have の略

🔔“I’ve lost my way” の表現で
「(今もなお/今現在も)道に迷っている」という状況を表すことができます!

【 一番近くの駅はどこですか? 】

■Could you tell me the way to the nearest station?
(クッジュウ テル ミー ザ ウェイ トゥー ザ ニアレスト ステーション?)

•could you ~? :〜していただけませんか?
•the nearest : 一番近くの

🔔”station”に行きたい場所を当てはめるだけで応用が効く万能フレーズです!

💁‍♀️{ Could you tell me the way to the nearest…
•bathroom :お手洗い
•bank:銀行
•hospital :病院
•pharmacy:薬局 (ファーマシー)
※ドラッグストアではないんです!

と、こんな感じで当て込んで伝えられます!

新しい場所でも
行きたいところに行ける英語力を♡

投稿者プロフィール

吉永茉莉
吉永茉莉幕末英語バイリンガル 育成講師
自分の”好き”に正直に!
会社員 営業歴7年目
英語で日本の歴史を学んで、伝える。新しい学び方と日本の魅力の広め方実施します。
1991年3月生まれ/千葉県出身/元スカッシュプレイヤー 現在弓道鍛錬中!
「もしも新選組メンバーが英語ペラペラだったら?」ストーリーで自然にスピーキング力がアップする幕末新選組×英語塾を開講!
只今ブログで使える!よく見る!英語を新選組ストーリーと絡めて解説中
(https://ameblo.jp/mariyoshinaga)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です