マイナス5歳ヨガ Part2

先週からシリーズスタートした
「マイナス5歳ヨガシリーズ」
ひとまず満足するまで続けてみたいと思います笑

さぁ今日はデスクワーク女子の大敵!
むくみ対策もかねた脚メインの
ストレッチ効果の高いヨガですよー!

今回も動画を撮りましたので、
見ながらやってみてください♪
(なにげに自宅の様子初公開w)

《やり方》
①両足を投げ出して軽くシェイクして力を抜く

②両手を組んだら足先に引っかけ、
ぐるぐる2〜3回まわす。反対周りも同様に。
両ひじもしくは両手首で足を抱えて左右にふる。

③右足なら右手、左足なら左手で足裏の方から
足先をつかむ。反対の手は床を押して背中が
あまり丸まらないようにして背筋を支える。

④息を吸って背筋を伸ばし、
吐きながらつかんだ足を前に伸ばす。

⑤足を伸ばしたまま、左右にゆっくり降る。
膝を曲げながらやってもOK!

⑥今度は両手で足をつかみ、
吐く息と一緒に前へ伸ばす
(膝が曲がってもOKだが、
膝が内側に倒れて内股にならないように)

⑦吸いながら膝を曲げ、
吐きながら伸ばす

(動画はオンラインサロン限定公開)

→ 続きはこちらから

★横向きのアングルでも動画を撮ってますので
参照してください〜

脚の筋肉が強めに伸びますので、
膝の靭帯を痛めたことがあったり捻挫グセのある人は注意しながらやってみてくださいね。

それではまた!
ヨガ講師のエミイでした♪

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です