きのう、なに食べた?

事務局長/読書愛好家の長房美里 です。

先日、新宿に行く用事があったので

小田急百貨店10階のカフェ「STORY STORY」に行ってきました。

このカフェは本屋さんと一体になっていて、お会計前の本を3冊まで席に持ってきて読むことができます。

※食事の後、買わないものについて戻す返却口もあるので、戻すのも便利!

「気になるけど、買うかどうか迷う」という本について、立ち読みよりはゆっくり読めるので有難いですね。

今回は、少し前から話題になっている漫画原作のドラマ「きのう、何食べた?」のレシピ本をチェック!

ネットでの口コミで、キャラ紹介のページが多い…というものを見たので

レシピ部分が本の半分しかなかったら微妙だなぁと思っていたんですが

少なくとも3分の2くらいは、ちゃんとレシピ本になっていました。

ちなみにドラマをご覧になっている方は、西島秀俊さんと内野聖陽さんの対談が載ってるので楽しめると思います。

私は漫画の方は読んでなくて、ドラマも途中から見始めたので楽しんで読めました。

男2人暮らしで、食費25,000円以内に抑えているという設定のレシピ集なので

「男の人もちゃんとお腹いっぱいになって、しかも材料が高くない」レシピとして参考にしていきたいと思います!

ではでは…今日もお読みいただきありがとうございます😊

都内の他の場所にも本屋さんとカフェが一体となっているところを探していきたいので、もしご存知の方がいたら是非教えてくださいね

投稿者プロフィール

長房美里
長房美里
スモールビジネス専門カスタマーサポート。1989年静岡県生まれ。東京都在住。社員4名のベンチャー企業において事務全般をほぼ一人で行った経験を生かし、個人起業家向けに事務アシスタントのサービスを提供中。
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です