スキマ時間にできるグーパーヨガ

ビューティーライターの堀エミイ です。

先週投稿した
「スキマ時間にできる耳ツボヨガ」が
思いのほか好評だったので、

調子に乗って
「スキマ時間シリーズ」第2弾として
「グーパーヨガ」をご紹介します!

ヨガは一定のポーズを取った状態で静止しているイメージが強いですが、

実はウォームアップとして動きながら身体をほぐし、
筋肉に血流を促していたりするのです。

今回出てきたキーワード「グーパー」とは、
手の平を開いたり閉じたりを繰り返すこと

やり方はとってもかんたんです。

①両手を頭上にバンザイしたら、
グーパーしながら大きな円をかくように下ろしていく

(動画はオンラインサロン限定公開 )

→ 続きはこちらから

②上半身を横に傾けながら、
片手を上にのばしてグーパーする

ソファでテレビを見ながら、キッチンで、
お風呂タイムにもできるかなと思いますので、
ぜひこちらも試してみてくださいね。

今回はスペシャルバージョンとして、
動画を撮ってみました!

特に音声は録っていませんがスタジオの音が
入っているので動画はタップせずに
そのまま見るか、
イヤホンさしたままにしておくと音漏れせずに
ご覧いただけると思います。

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です