心身ともにリフレッシュ効果倍増!アウトドアヨガ

ビューティーライターの堀エミイ です。

今日は春分の日。お彼岸ですね。
むかしから「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているように、
季節の大きな節目とされている時期です。

確かに春分の日が過ぎるとようやく安心して「春だな!」と
呼べるぐらい暖かな陽気に恵まれる気がしますね。

さて、「ヨガのレッスン」と言うと一般的に思い浮かべるのは、
屋内のスタジオで一人一人が己と向き合っって厳粛にヨガを行なっているような様子をイメージするかもしれませんが、

実は公園や屋外でアウトドアレクリエーションとしてヨガを
楽しむこともできるんですよ!

ヨガマットがなくても大丈夫。
仰向けになれるだけのサイズのピクニックシートで代用できるし、
芝生ならもはやそのままゴロンと寝転がっても気持ち良いものですよ♪

ヨガレッスン後は持ち寄ったお弁当を囲んで
みんなでランチやお茶をすれば一層楽しい時間が過ごせます。

時期的には4月〜梅雨入り前まで、
もしくは9月後半〜10月後半までがおススメです。
昼間は陽射しが強い場合もありますので、日焼け止めの用意も忘れずに。

もしかしたら私も
4月か5月に都内の公園でパークヨガイベントを開催するかもしれません!

その際はエールプロジェクトページにも掲載しますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です